やりたいことをやりたいように

言うまでもない。『戦姫絶唱シンフォギア』第5話を観た。

ニコ動視聴者のED感想で、普通におもしろかったという体の感想が増えた。言うまでもない。

あとコメントで面白かったのは、デュランダル輸送直前あたりで「中だるみしてきたな」というのがあって、確かに今回は内容的にテンポが通常だったし、含めて慣れてしまったというのはあったが、このコメントを残した彼は、残りの5,6分を楽しめただろうか。楽しめたことだろうと思う。

あとは、「まだあと8話もあるんだぜ」というのも面白かったな。どうなってしまうの!?という感じだ。手に汗を握る。

えーっと、4,5話のタイトルが、どうみても翼さん視点なんですよね。1,2,3話についてはどうだろう。1話はどう見積もっても響ちゃんなんだろうけれども。2,3話は翼さんと響ちゃんの関係性って感じかね。どうだろう、次話では翼さんちゃっかり復活しているようにも感じられる。

えぇ、八極拳でしたね。ジョンス・リーとか、『拳児』とか、基礎教養ですよ。いやぁ、作画とか気にしないけど、戦闘がほんとうに素晴らしいですね。動く動く。八極拳かっこいい。あー、あとコメントで指摘があったけど、悠木さんの歌、歌い慣れというか着実に上手くなってきている。1回1回アテているという伝聞もあった。これは素晴らしい。

奏さんの登場が続くのは単純に嬉しいよね。予想みたいなのは外れたけれど。

いや、このアニメは本当に面白い。