さて今日から

天気が崩れ始めるようだけれども、今のところは晴れ。南関東である。

ギリシアの追加支援が決まったと。なんだかギリシアをこき下ろすようなのがちらほらとみえるけど、「成長」って言葉の使い方を考えたらいいんじゃないのか。

件の裁判、法律やそれに基づく裁判というのは制度とその運用の中で安定性を確かにしつつ運用されているわけであって、なんちゃら論とは別に動いているのだろうと思う。なんちゃら論にも当然、意味はあるだろう。

人間の理性だとか、あるいは成熟だとか、簡単に応答のできる話題でもなかろう。いや、極端な立場をとってホニャララと述べることは出来るだろうし、普段はみんなそうしているだろう。そういった立場を確かにするための議論というのがあるわけだから、こういった問題ってのは本当に根が深いのでしょう。

なんかアクセスが無闇に伸びてる気がするんだけど、ミルキーホームズねたの記事のタイトルのせいかね。インターネットというのも単純だなと感じる。ま、このアクセスのカウントもいい加減なもんだけど。