からんからん

女子柔道の最高傑作になると思っていた「からん」の7巻が発売されました。これが最終巻です。ええ、「からん」も堂々の完結…って、アホか!納得できるか!むしろ、ここから盛り上がるんじゃないかってところで終了。

参照

いやぁ、ほんとに、数カ月前にカラン完結を聞いてビックリしました。今月号、久々に買ってみたら終わってた。落としどころ、っぽい感じでは、あるのか。

しかし「ヤマカム」さんの指摘する雅の特性だけれども、どうなんだろうな。最近の主人公としては割とオーソドックスだよなと思う。ただまぁ彼女の「譲れなさ」というのは、今後の展開があったときに表現されるものだったというだけか。連載で表現するほど安っぽいものじゃないというか(笑)

おおきく振りかぶって』とか『ベイビーステップ』とか、スポーツものでも主人公やテーマが理論寄りというのは増えてるよね。『おれはキャプテン』とかもそうか。いや、もっと詳しければもっと並べられるんだろう。

「からん」面白かったので残念ですが、面白かったですね。